エレクトーンがやってきた!

ヤマハの進路をどうするかはまだまだ思案中ですが、ご近所さんで一つ年上のお姉さんちで不用品になっていたエレクトーンを譲っていただくことになり、今日、やってきました。

10年以上も前のモデル(EL-27)で、我が家で三家族目だそうです。大きさもちょうどいいし、音色も気に入っています。早速、むすこはいろいろ試しています。

これで、小型キーボードも合わせて、家族でいろいろアンサンブルができるようになってきましたよ。というか、この居間、どんどんスタジオ状態へ、そして、ピアノの部屋も楽器倉庫状態になってきました。。。

エレクトーンがやってきた!
※欲しかったエレクトーン♪

2007_06_03_01_エレクトーンがやってきた!

コメント

  1. Yuki♪ より:

    わぁ、エレクトーン
    いいですね~
    最初って、いろいろ試したくなりますよね

    家には10年ほど前まで、
    ヤマハのほんの初期のものがありました。
    が、音が出なくなってしまい、もちろんフロッピーなどが入るものではなかったので、
    泣く泣くお別れした思い出があります。

    今もし手に入るなら、EL-900か、STAGEAがほしいなぁ…
    もちろん、夢のお話です

  2. Mio より:

    ブログになったんですねぇ★☆
    私もエレクトーンしてました、小さい頃にいろいろしておくのは今になってよかったなぁって思います。
    しかも男の人の鍵盤姿って新鮮ですっごくかっこいい!!
    そうむすこさんに伝えてくださいねo(*^▽^*)o~♪

  3. けたお より:

    > Yuki♪さん
    そうなんや、エレクトーンの世界って、そんなに広がっているですか。びっくりしました。
    実は、私も40年近く前(笑)、ヤマハの音楽教室に少しだけ通っていたのだけれど、当時はほとんど男の子がいなかったから。
    お洒落なコンパクトカー並みのお値段ですね。欲しいなぁ。
    このEL-27の話が出るまで、小型キーボード(なぜかヤマハとカシオが。。。)を二段重ねできるステージ用キーボードスタンドを買ってこようかとかアホな家族会議が進行中でした。

    ※すごいな、エレクトーン
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3

    > Mioさん
    お久しぶりです。ありがとう。
    ご活躍すごいなぁ。こどもたちともいっぱい楽しんでますか。
    そうなんや、Mioさんもしてはったんや。みなさん、ミュージシャンの登竜門なんですね。
    特に和声が身につくのがいいですね。みんな、まだちいさいのに、どんどん伴奏付けできるようになっていくのを見ていると、習わせていてよかったなと思います。
    はい。必ず伝えます。きっと喜び恥ずかしがります。

  4. まぁくんまま より:

    エレクトーン良いですね
    昔、幼馴じみがエレクトーンを習ってて
    よく弾いてくれました
    ふっくんの演奏、いつか聴いてみたいですねぇ

  5. けたお より:

    まぁくんままさん、こんばんは。
    私が幼い頃は、エレクトーンを習っているというと、まだ少し違和感があって、独特の雰囲気のような感じがしていました。
    でも、今は、ほぼ全面的にプラスイメージっぽくなりましたね。
    どうです?まぁくんも?

  6. 純子 より:

    うちの息子達もお遊び程度ですが、pianoを習っています。
    長男の中学はオケ必修なのでチェロも。
    男の子が楽器を演奏する姿って格好よくって
    我が子ながら惚れそうです。

    先日パリのコンバトで教鞭をとっているフッコからメールが来ました。
    いつかパリのコンサートへ行きたいな、なんて思っている今日この頃です。

  7. けたお より:

    お久しぶりです。ありがとう。
    フッコさん、コンセルヴァトワールですか。すごいことになっていたのですね。勉強熱心だったですよね。
    よろしくお伝えください。今でも、きっかけをくれたリコーダー、吹いてますよ、って。

    息子さん、ブログ見ました。大きくなっていらっしゃいますね。
    http://nefertari.blog72.fc2.com/
    こっちがブログアドレスですね。時々チェックします!

  8. 純子 より:

    フランス人の旦那様との間に今年3歳になる女の子(頑張りましたよね!!)がいるそうです。
    CDを出したり、コンサート活動したりと活躍していますよ。
    今年も8月末から9月初めにかけて帰国するようです。