ふれあい歩こう会

今日は、小学校区の体育振興会主催の歩こう会に、子ども会で参加しました。

小学校から穂谷川の堤防をてくてく歩いて、以前もご紹介した山田池公園まで。
往復でざっと5Kmぐらいはあったでしょうか。

道中、小さな子どもたちは少しバテ気味でしたが、公園内に入れば木漏れ日で気持ちがよく、すぐに元気になっていました。

山田池公園
※木漏れ日の中を歩きます。

山田池公園
※山田池を前に休憩。

山田池公園
※じゃんけんゲームで盛り上げます。

ゲームは、簡単なじゃんけんゲームと、くつ飛ばしゲーム。
体振さんたちが事前にコートの線引きまでしてくれていました。
若いおとうさんの参加が少なかったせいか、一等賞を飛ばしましたよ!

※2007_05_27_05_くつ飛ばし(おとうさん)

池のカメさんは大人気で、大きなコイに負けずに泳いでいる姿に声援が上がります。

さすがに帰ると私はダウン、けれど、子どもたちはまだまだ外で遊んでいます。

※2007_05_27_07_山田池のカメさん

コメント

  1. ichiro より:

    気持ち良さそうですね。こんど「のりちゃん」などに頼んで加茂町(旧)を歩きませんか。

  2. けたお より:

    ichiroさん、ぜひ、行きましょう。
    子どもからお年寄りまで、というのがいいですよ。
    40歳代以下の男性が少ないのが、残念ですが。

    朝から地域のみんなで過ごすと、なぜかとてもほっとした気分です。
    お隣の地区では、みんなで泥上げしてはりました。

  3. モモの母 より:

    お疲れ様です(^^)
    山田池公園気持ちいいですよね!
    バギー押して散歩するにもいい道ですしね♪

    靴飛ばしビデオ見ました!
    ・・・けたおさんご一家の面々を
    探してみましたが・・・どこですかぁ??

  4. けたお より:

    モモの母さん、ありがとう。

    山田池公園、まだまだ整備されていきますね。
    楽しみです。

    むすこは一番手前、おじいちゃんは手前から二番目、おとうさんも手前から二番目、おかあさんは手前から三番目だよ。