花いっぱいのプチコンサート

先日、久しぶりに、けいはんなプラザのアトリウムで毎週水曜日に開かれているロビーコンサート「プチコンサート」に行きました。

大切な音楽つながりの友だちでフルート奏者の脇田まことさんが出演するというので、楽しみにしていました。

春にふさわしい選曲と、花いっぱいな雰囲気のフルート・デュオとピアノのトリオで、とてもすてきな出来栄えでしたよ。

けいはんなプラザの経営問題が取り沙汰され、非営利で公共的な取り組みの「プチコンサート」の開催継続を心配する声もありますが、お金を出してくれる企業や団体、なんとか続けられるよう奮闘していらっしゃるスタッフの皆さん、そしてこの地で出演を志してくれる演奏者の皆さんの熱意の賜物です。

お客さんも立ち見がたくさんいらして、こんなふうに音楽があふれ、本当によかったなと思いました。

プチコン(2007/04/04)

プチコン(2007/04/04)

※2007_04_04_03_花のワルツ

コメント

  1. TAMAKO より:

    とってもあたたかい日記書いていただき、こちらも感動です!!私の日記よりもステキです☆(笑)
    当日、いえ、その前からいろいろとご相談に乗っていただき、本当にありがとうございました♪
    けいはんなプラザの経営問題の件は、初耳でした★そうでしたか。。。
    あんなに沢山の方が来られるイベント、是非、続けていただきたいいですね(*^_^*)

  2. けたお より:

    と、とんでもないです!
    けいはんなプラザで演奏するとお聞きしてから、ずっと楽しみにしていました。
    次々いろんなことにチャレンジされていくTAMAKOさん。これからも仲間を大切にご活躍ください。
    みんなで応援してます!

  3. まぁくんまま より:

    フルートデュオ!!
    ステキですね~
    笛吹きの端くれとしてはメチャあこがれます

  4. けたお より:

    はい。あこがれますわ。
    LYNKS(http://www.flute-lynx.com/)の影響でしょうか、最近、改めてフルートアンサンブルがメジャーになってきたですよね。楽譜の用意が大変そう。
    今度、帰ってこられるときは、楽器も持ってきてくださいな。