歩くスケート

今日は、仕事や用事の合間を縫って、疲れきった体に鞭打って、季節も過ぎつつ焦っていた息子と約束の初スケートを果たしましたぞ。というか、息子だけでなく、実はこの私も人生初のスケートなのであります。笑

なんとか、つかまらずに歩くところまではできましたが、足が痛い。滑るスケートまでには、まだ相当の時間がかかりそうだ。次のシーズンには、きっと、また最初からかも。。。

なんで、こんな思いまでして氷の上を歩かなくてはならないのか、ということを考えても答えは出ないわけで、「楽しかった」という満足げな言葉に、「息子のおかげでここまで来たんだし」と妙に納得したのであります。

ミニジェットコースターで発散してから帰りました。

歩くスケート

ミニジェットコースター

コメント

  1. Coco より:

    スケート、私も小さい頃にやりました!結局滑れないままでしたが・・・
    人が優雅に滑っているのを見ると気持ちがよさそうで
    でも自分は思う方向にも進めない(笑

    来年には滑れると良いですね

  2. まぁくんまま より:

    スケートかぁ。。。
    ふっくん楽しそうですね
    学生時代はしょっ中守口までスケートしに通ってましたが
    大人になってからは全く行ってないなぁ。。。
    きっと今はちゃんと滑られへんような気がします

  3. TAMAKO より:

    スケートいいなぁ♪
    フィギュアスケートで、イナバウアーとか見てたら、すごぉい☆とか思いながらも、後ろ向きにすべるのとか、すぐにできそう~♪とか調子こいて思っちゃいます、私(笑)
    スケートって、足首とかも痛くなっちゃいますよね。お大事になさってください

  4. けたお より:

    > Cocoさん
    昨日は「ひらパー」というところだったのですが、なんでこんな狭いところに、たくさん人が集まるんじゃ!という感じでした。
    で、どこのリンクでも出没するそうですが、ヘッドホンを耳あてに優雅に踊る「スケーターワルツおじさん」が約3名ほどて、自分のほうが年寄り気分でした。

    > まぁくんままさん
    それはもしかして、「ビバなんとか」というところですね。夏でも滑れるとかいう。
    もともと体育系ではないのですが、今まで一度もスケートしたことなかったことに、ガガーン、改めて自分でも衝撃を覚えました。若い頃、私はいったい何をして過ごしていたのだろう、と。いったい何を。。。

    > TAMAKOさん
    そうそう。お願いだから「イナバウアー!」の真似をして後頭部打撲しないでくれと息子に言い聞かせてからリンクに入りました。
    まだ、足首が痛いっす。へっぴり腰だった証拠です。

  5. モモの母 より:

    メッセージありがとうございます☆
    ひらパーネタ、アップされてるかも・・・ってあそびにきました。
    ・・・って、スケートけたおさん初めてやったんですんね!
    息子さんのためとはいえ・・・その勇気に拍手です!

    >なんで、こんな思いまでして氷の上を歩かなくてはならないのか

    私も、スキー馬鹿・・・じゃなかった(汗)
    スキー命の夫に無理やりスキー場連れて行かれたときは
    おんなじこと思いましたよ(ーー;)
    何でこんな思いしてすべらニャならんのだ
    って・・・。
    シーズン中最低5~6回はスキーに連れて行かれたおかげか
    中級コースぐらいは滑れるようになりましたが
    ・・・
    正直、ミーが生まれたおかげで、今年は
    スキー場に拉致られずにすみ、
    ホっとしてます(^^;)

    実はスケートも誘われたのですが
    もっと嫌なので断り続けてました。。。
    そんなもんできんでも
    充分生きていけるもん(-_-)

    ミーがスケート連れてってー・・・って言ったら
    ・・・
    夫に押し付けます(笑)

  6. けたお より:

    はい。ひらパーでした。お邪魔しました。笑
    スキー5~6回/シーズンってのはすごいではないですか?特にお金が。。。
    私たちの世代的に言うとウインタースポーツ系はユーミンの世界で「こりゃ、オレとは関係ない世界や」と達観していた、というのを思い出しました。とんと、ご縁がない人生だったですわ。
    ミーちゃん、元気になったかな。

  7. スギ より:

    「わたしをスキーに・・・」映画の第二段を白馬で撮影しとりました。
    スキーじゃなくてスノボのようです。

    私も若い時は1シーズン30日以上を目標にスキーしとりました。

    八方黒菱ゲレンデのゲレンデに向かって右側にあるリフト2基の間の狭いところを滑るのが好きだった。
    今では考えられない。

  8. けたお より:

    これまた私、小学校6年生のときのスキー教室以来なのでありまする。。。
    大学生(レジャーランド?)のとき、みんな行ってたのを尻目に、むなしく「軟弱なヤツら」と自分を正当化していました。
    本当は行きたかったはず。

  9. モモ母再び より:

    ミーはすっかり元気になりました(^^)
    (というか、気になる症状があったけど特にどうもなかった というだけで、本人は至って元気でした(^^;)

    あ、スキー、ワンシーズン5~6回といってもですね
    近場で半日だけなので
    リフト券も 二人で3000~4000円ぐらいで済んだような気が・・・???
    あとは滋賀までの往復の高速代と
    ドライブインでご飯食べるお金ぐらいですかね。
    昔ほど、スキー客が減ったとかで
    料金はかなり安くなってるそうです。

  10. けたお より:

    近場にGoですな。
    今年は「スキー」の「ス」の字も出なかったから良かったんだけど、来年あたり、やばいかも。
    そんときは、教えてください。お願いします。頼りにしてます。。。